晴耕雨絵

晴れた日は農業を。雨が降ったら絵を。農業と絵についてゆっくりと更新していこうと思います。

奈良旅行スケッチ

10月13~15日の2泊3日で奈良に行った思い出を絵日記代わりに描いてみました。

 

法隆寺:千数百年の時を経ても生き生きした躍動感のある仁王像。少し漫画チックになりました。

 

f:id:to4nori:20131029092308j:plain

 

東大寺二月堂へ:石畳の階段と塀の織りなす空間が古都奈良の雰囲気にピッタリ。

f:id:to4nori:20131029092334j:plain

 

◎薬師寺:大池から若草山をバックにしたこのアングルは写真等でよく見る所なので行ってみました。

 東塔(右側)は修復工事中で実際は覆いがかかっていましたが、解体修理中の相輪、水煙の飛天・透かし彫りが真近で見学できました。

f:id:to4nori:20131029092243j:plain

 

◎西大寺:大きさ30㎝を超える茶碗でお抹茶がふるまわれる「大茶盛り」で有名なお寺さんです。

f:id:to4nori:20131029092213j:plain