晴耕雨絵

晴れた日は農業を。雨が降ったら絵を。農業と絵についてゆっくりと更新していこうと思います。

2014絵画展ー2

1、人物

 絵画教室で、エドワード・ホッパーが描いたアメリカンライフの写実描写「都会の孤独」を意識して作成しましたが、ホッパー風には程遠い結果になりました。

 本物のモデルさんで油彩人物画は初めて。手足が長いので大変苦労しました。シティーホテルで新聞・雑誌を読んでくつろぐロシア人モデルを描写した作品です。

①「くつろぐ」F10 油彩

f:id:to4nori:20140718135909j:plain

窓の景色を変えてみました。

f:id:to4nori:20140929083435j:plain

《拡大》お台場:クリスマスにライトアップされたレインボーブリッジ

f:id:to4nori:20140929083447j:plain

②「くつろぐ-2」 F12 油彩

f:id:to4nori:20140718140639j:plain

2、風景

 初冬の日本海沿いの岬をぬって走る信越本線。強い季節風により海は白波が立っています。一瞬雨がやんだところですが、これから雨が雪になり、本格的な冬がやってきます。

「風の丘から」 F10 油彩

f:id:to4nori:20140718141507j:plain